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orgarhythm
第5回目 (作曲・効果音制作担当:南 亜矢子ホーム > SPECIAL> 開発者コメント
第5回目 (HN可):南 亜矢子

南 亜矢子
■「orgarhythm」での担当を教えてください。
作曲、効果音制作、音声の録音・加工、ミドルウェアへの組み込み
■アナタが考える「orgarhythm」の一番の魅力・お気に入りは?
神の踊りに異常な気合いが入ってるところが・・・。
笑いながら死んでいくところが好きです。
生贄になれる事を踊りながら喜ぶ熱狂信者というより基本的に今が楽しければ良いというバカ集団なのだと思っています。
女性ボスの曲は両方ともお気に入りの曲です。
ボーカルに英語のボーカロイドを使用している箇所があります。
■苦労したことや印象に残っているエピソードがあれば、教えてください。
初めてのジャンルだったので「音ゲー」としての要素をどう入れるのかが全くわかりませんでした。
画面をなぞると効果音のピッチが変わる、さわった場所によって違うジャンルのBGMになる等色々試しましたが、最終的にかなりシンプルなものに落ち着いたと思います。
メインPGの竹島さんが「なぞると楽器を奏でているような雰囲気を出したい」というアイデアがを具体化してくれたのが結構当たりでした。
これも企画さんと難しく考えていたのですがシンプルにした事で良い結果になったと思います。
システム先行で作曲の時間をその後にしていたために曲を作る時間が短く、後から聴くと完全に徹夜明けテンションの音になっているものがいくつかあります。
パブリッシャースタッフにテーマ曲(スタッフロール曲)を作詞・歌を担当して頂いた事は前代未聞でした。
■最後に、ユーザの皆様へコメントをおねがいします!
とても変わったゲームですがおかしな世界観に入っていただけたらツボにハマって抜け出せなくなりますよ。

NEILO
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