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第9回目 ムービー制作:最勝 健太郎ホーム > SPECIAL> 開発者コメント
第9回目 ムービー制作:最勝 健太郎<

最勝 健太郎
■「orgarhythm」での担当を教えてください。
コンセプトムービー制作
オープニング、タイトル、エンディングムービー制作
■アナタが考える「orgarhythm」の一番の魅力・お気に入りは?
音ゲーでありながら、既存のフレームに捕らわれない自由な操作感。
また、難易度が高い事も魅力のひとつに思います。
レベルを上げる、ある手順を踏む、といった安易な攻略法では無く、 リアルタイムに思考しながら戦略を立てなければいけない。
■苦労したことや印象に残っているエピソードがあれば、教えてください。
コンセプトムービーのお話を頂いた際、最初に平井さんから「何だかよくわからない感じにしたい」と言われて、構成を作る際にかなり悩みました。
当初はゲーム画面すらほとんど出さない予定だったので、出演者の演技がゲーム内容の暗喩になっている必要がありました。
操作自体はシンプルですが、ゲームを構成している要素は複雑。ただ、ムービーに落とし込む要素はシンプルな方がいい。
そうすると、どの要素を選択するかという問題になると思いますが、「このゲームの本質は何なのか」とか散々悩みました。
最終的にはリズム、モーション、線を引く、という部分を中心にムービーを構成しています。
■最後に、ユーザの皆様へコメントをおねがいします!
細部までよく考えられた単純ながら奥の深いゲームだと思います。
僕は一度クリアすると再度プレイしたりしない方ですが、 orgarhythmは、たまにちょいちょいプレイしたくなる様な独特な魅力があるように思います。
ヘビーゲーマーの方々に、最高難易度のユーザー突き放しっぷりを堪能してほしいです。

NEILO
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