濱田 修一郎
■「orgarhythm」での担当を教えてください。
プロジェクトマネジャーとして、開発の進行管理や企画者のサポートを担当いたしました。
■アナタが考える「orgarhythm」の一番の魅力・お気に入りは?
一言で言うとすると他のゲームでは中々味わえない不思議な「没入感!」です。
その没入感を感じられるまでのハードルは一般的なゲームより高めかもしれませんが、
そのゾーンに入った時の感覚は唯一無二のものになったのではないかと思っています。
■苦労したことや印象に残っているエピソードがあれば、教えてください。
比較的短期の開発期間だったにも関わらず、ゲームデザインコンセプトから企画アイデアが
なかなかフォーカス出来ずに二転三転したことで進捗管理は困難を極めました。
ですが、恐らく二転三転しなかったら今の形には辿り着けなかったかもしれませんので
結果オーライと自分を慰めております(笑)
■最後に、ユーザの皆様へコメントをおねがいします!
ソーシャルゲーム・カジュアルゲームが隆盛を極めゲームだけでなく多くのことにおいて、
より簡単に、よりわかりやすくということが求められている昨今、
ひょっとすると時代逆行するようなわかりにくいゲームを作ってしまったかもしれません。
しかしながら、「わかりにくさ」を越えた先の「没入感」は
他のゲームでは体験できないものであることをお約束致します。
まだまだ荒削りの作品だと思いますし、評価は賛否両論あるとは思いますが
少なからず何か他とは違うことにチャレンジしたということは、
このゲームを手に取って頂ければ必ず伝わると思います。
少しでも多くのユーザー様にこのゲームを体験していただけること願っております。