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User Support

  • Q

    ゲームソフトが起動しない、操作が出来ない。

    A

    ゲーム機本体に何らかの原因がある場合と、ソフトに何らかの原因がある場合が考えられます。

    ご友人やお知り合いのゲーム機、または店頭にあるゲーム試遊機等でお試しいただく事により、どちらに原因があるかを判断することができます。

    ◆ゲーム機本体に原因があると考えられる場合◆

    ゲーム機本体に関しては、弊社で修理ができませんので、該当ゲーム機の取扱説明書に記載されておりますサポートダイヤルまでお問い合わせ願います。

    ◆ソフトに原因があると考えられる場合◆

    ご購入いただいた新品のソフトが起動しない場合、製造不良等による初期不良が考えられます。
    また、何が原因で動作不良が発生しているかを確認するために、詳しい症状をお聞きすることや、実際にゲームソフトの状態を拝見させていただいたりする必要があります。
    誠に申し訳ございませんが、詳しい状況をお伺いしますので、弊社ユーザーサポートダイヤルまでご一報いただきますようお願い致します。

  • Q

    ゲーム中、不定期にPSP®本体の電源が落ちてしまう事がある。

    A

    システムソフトウェアのバージョンが最新になっていない場合がありますので、本体設定から現在のシステムソフトウェアバージョンをご確認ください。
    最新になっていない場合、「PlayStation®Store」や「PlayStation®Spot」などからPSP®の最新のシステムソフトウェアのアップデートをお試しください。

    システムソフトウェアが最新の状態でも不具合が発生する場合、ディスクやバッテリーパックの状態も合わせてご確認ください。

    ◆ディスクの記録面に汚れがついている場合◆

    柔らかい布で軽く拭く、レンズクリーニングなどをお試しの上、再度ご確認ください。

    ◆バッテリーパック残量が十分あるにもかかわらずPSP®本体の電源が落ちてしまう場合◆

    バッテリーパックを一度取りはずしてセットし直してから、再起動をお試しください。
    改善しない場合は、PSP®本体、バッテリーパックなどが故障している可能性も考えられます。

    システムソフトウェアのバージョンアップが正常に完了しない、上記を行っても改善しない場合、PSP®本体、バッテリーパックなどが故障している可能性が考えられますので、恐れ入りますが、本体メーカーであるソニー・コンピュータエンタテインメント社へご相談をお願いいたします。

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
    電話番号:0570-000-929 (PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)