●今までとは異なるアクションゲーム
-----12/13(月)
裏方担当の土田です。
サムライウエスタンにおいて進行のサポートと技術サポートを担当しました。
進行は、バタバタした部分もありましたが、今までのプロジェクトよりも 概ねスムーズだったと思います。
まさか、1月元旦の発売になるとは思いませんでしたが。
店頭用ディスクも作ったので、お店で見つけたら、やってみてください。
今回制作に苦労したことについて。
・西部
アクションゲームということで、侍道シリーズの中では  一番広いマップをサポートしました。
制作が進むにつれ、主人公の動きが激しくなっていったので、  マップ班の人には沢山泣いてもらうことになりました…。
・銃対刀
企画とプログラマーをさんざん悩ませたのが「銃対刀」の部分です。
当初は「これだ」と思うところになかなか到達せず
非常に苦労しましたが、熱い主人公に助けられました。
サムライウエスタンの自分的オススメポイントについて。
・ため攻撃
一気に敵を吹き飛ばす攻撃ですが自分のお気に入りです。
出し過ぎて死ねるくらいです。
・イベント
ゲーム中に挿入されるイベント、カッコイイです。
さらにアクセサリ…とかでイタズラをするのがオススメです。
   
(マントに乗って空を飛ぶ!・・・ことは出来ませんので予めご了承ください)