裏方担当の土田です。 |
サムライウエスタンにおいて進行のサポートと技術サポートを担当しました。 |
進行は、バタバタした部分もありましたが、今までのプロジェクトよりも
概ねスムーズだったと思います。 |
まさか、1月元旦の発売になるとは思いませんでしたが。 |
店頭用ディスクも作ったので、お店で見つけたら、やってみてください。 |
|
今回制作に苦労したことについて。 |
・西部 |
アクションゲームということで、侍道シリーズの中では
一番広いマップをサポートしました。 |
制作が進むにつれ、主人公の動きが激しくなっていったので、
マップ班の人には沢山泣いてもらうことになりました…。 |
・銃対刀 |
企画とプログラマーをさんざん悩ませたのが「銃対刀」の部分です。 |
当初は「これだ」と思うところになかなか到達せず |
非常に苦労しましたが、熱い主人公に助けられました。 |
|
サムライウエスタンの自分的オススメポイントについて。 |
・ため攻撃 |
一気に敵を吹き飛ばす攻撃ですが自分のお気に入りです。 |
出し過ぎて死ねるくらいです。 |
・イベント |
ゲーム中に挿入されるイベント、カッコイイです。 |
さらにアクセサリ…とかでイタズラをするのがオススメです。 |