プログラムを担当しました鷲見です。 |
|
もう発売して、2週間くらいたちますが買って頂けましたでしょうか? |
今回の作品は、今までの侍道シリーズとは違い |
アクションに特化した物になっていますので、 |
アドベンチャーが苦手だった人でも、気軽に遊べる作品になっています。 |
|
近頃のゲーム業界は同じシステムの使い回しが多くなっており、 |
似た感じのゲームが増えてきています。 |
それを打開するべく、侍道シリーズにおいても、 |
今までとは違う遊びを提供するために |
サムライウエスタンを制作しました。 |
|
そして、今回は |
『避ける』・『弾く』・『斬る』 |
という動作を簡単に行えるようにして、爽快感が強く得られるようになっています! |
|
・・・ということで、プログラムで気をつけたことは |
爽快感を損なわないように、読み込みを感じさせないようにする事と |
処理落ちをなるべく避けるようにすることです。 |
|
その結果、侍道シリーズの中では読み込みが速く、 |
60フレームを保ちつつ、キャラクターが多く登場出来るようになっております。 |
|
ちなみにサムライウエスタンで個人的におすすめなのが、 |
敵が撃ってきた弾を打ち返すことです! |
というのも、ダメージを受けるリスクがある中チャレンジし、 |
タイミングが合い成功したときには、何とも言えない気持ちよさがあるからです!! |
|
是非、体験してみて下さい! |
|