●「達人の領域」
2005-02/16(水)
 プログラムを担当しました小山です。
私は達人の領域関係を担当したので、その部分のお話をしたいと思います。
 
 初めは達人の領域中に攻撃しても、次の敵には瞬間移動せずただ一撃死
するだけでした。ですが達人の領域には制限時間があるので、使っても
多くの敵を倒せませんでした。それでは物足りないということで現状のものに
なりました。敵を斬らずに体当たりで倒したり、敵を斬った後どこかに走っていって
しまったり、など 私の手違いから起こってしまった不具合もありましたが、
最終的にはうまくまとまったと思っています。(ラルフが斬られることも…)
 俺ルールに終始達人がありますが、Stage10の爆弾破壊が難関でした。
初めプレイしたときは絶対無理と思いましたが、ここで弱音を上げたら仕様を
変更しなくてはならない!!と思い、がんばってプレイしていると、
なんとかクリアすることができましたので変更はありませんでした。
「どの順番で爆弾を破壊するか」、「どの敵で連殺を止めるか」など、
通常のプレイではあまり味わえない面白さがあって楽しかったです。
 ちなみになぜ連殺を止めるかというのは、わざと連殺を失敗して移動距離を
稼ぐテクニックです。
もちろん連殺が失敗するので達人ゲージは減ってしまいますが、
連殺数が少ないと減る量が少ないのです。
うまく活用してみてください。
   
「達人の領域とは関係ないですが、開発中はたまにこんなことになったりします。」