| ---ゲームデザインを担当致しましたプランナーの川西です。 |
| 少しの時間、お付き合いくださいませ。 |
| もうプロジェクトも終盤ですが、僕にとってウェスタンは侍道2から |
| 引き続きのプロジェクトであり、同じ「侍道」を冠するものとして |
| 非常に思い入れのあるものとなりました。 |
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| 企画をまとめるに当たって気をつけていたのが、ゲームがかもし出すイメージです。 |
| 今回はアクションメインで行こう、ということが決まったので |
| 侍、侍道2のアクションイメージの比較から始めました。 |
| お手軽にチャンバラが楽しめると好評のシリーズですが、 |
| 「読み合い」やリアルを意識した動きなので、 |
| このままウェスタンにもってくるにはモッサリしてしまいます。 |
| あの動きで弾を避けたりするのは想像できない…… |
| 侍道のもつ「お手軽チャンバラ」感を守りつつ、どのくらいアクション寄りにシフトするか。 |
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| と、前置きが長くなりましたが頭で描いたイメージというのは |
| かなり早い段階から定まっていました。 |
| 分かりやすくたとえるなら某盗賊のお仲間の石川さんです。 |
| 侍道の動きに、あの超人的なスパイスを効かせました。 |
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| 開発スタッフの多くは侍道2に関わっていたので、非常に良い動きをしてくれています。 |
| ビジュアル面も侍道の雰囲気を保ちつつ、よりパワーアップしました。 |
| 今までの侍道で遊んでくれた方はもちろん、今まで和モノを毛嫌いしていた方でも |
| 楽しんでいただける物になったと思います。 |
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| 発売までもう少しかかりますが、もうすぐ決闘版が出ますので |
| こちらで遊びながらお待ちください――――― |