〜〜〜2003/02/12 速攻〜〜〜
さあ、いよいよ発売前日です!

この日が来てしまいましたか、ようやく……。
思い起こせば、デカボイスの試作が始まったのは、2000年の12月1日。
数々のプレゼンを通過し、正式に本制作が始まったのが2001年の7月1日。
そして、死屍累々を乗り越え、明日、発売。

この間、実に2年と2ヶ月と2週間。
アクワイアさんに「何か一緒にゲーム作りましょう」
と話しに行った日が、まるで2年と 2ヶ月と2週間前のようです。

スタートした当初はスタッフの誰一人としてPS2でのソフト開発をしたことがなく、
なおかつ音声認識という、技術的にも企画的にも高いハードルを目の前に、誰もが
「俺達やりすぎじゃねえか?」
という疑問符を頭に灯していました。 それはまるでライアンアイコンのように。

それがフタを開けてみたらアナタ。できてしまったんですよ、面白いゲームが!
「音声認識のゲームなんて、この先5年はムリだ」
とホザいた、とこぞの大学教授に言ってやりたい。
「2年ちょっとでできましたけど、何か?」

ともかく、デカボイスには、スタッフ全員の「楽しませまっせ!」という生命エネルギー
が詰まっています。間違いなく、恐怖新聞も読んでないのにみんなの寿命は縮みました。

さて、熱いシャワーを浴び、プレイヤーの楽しむ姿に思いを馳せながら酒を燻らせる……。
そんなハードボイルドなスタイルで、明日を迎えるとするか。
子供の夜泣きに耐えながら。

BACK>>

--本サイトは株式会社アクワイアが企画・運営しています。一切の無断転載を禁じます。--