---ゲームデザインを担当致しましたプランナーの川西です。 |
少しの時間、お付き合いくださいませ。 |
もうプロジェクトも終盤ですが、僕にとってウェスタンは侍道2から |
引き続きのプロジェクトであり、同じ「侍道」を冠するものとして |
非常に思い入れのあるものとなりました。 |
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企画をまとめるに当たって気をつけていたのが、ゲームがかもし出すイメージです。 |
今回はアクションメインで行こう、ということが決まったので |
侍、侍道2のアクションイメージの比較から始めました。 |
お手軽にチャンバラが楽しめると好評のシリーズですが、 |
「読み合い」やリアルを意識した動きなので、 |
このままウェスタンにもってくるにはモッサリしてしまいます。 |
あの動きで弾を避けたりするのは想像できない…… |
侍道のもつ「お手軽チャンバラ」感を守りつつ、どのくらいアクション寄りにシフトするか。 |
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と、前置きが長くなりましたが頭で描いたイメージというのは |
かなり早い段階から定まっていました。 |
分かりやすくたとえるなら某盗賊のお仲間の石川さんです。 |
侍道の動きに、あの超人的なスパイスを効かせました。 |
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開発スタッフの多くは侍道2に関わっていたので、非常に良い動きをしてくれています。 |
ビジュアル面も侍道の雰囲気を保ちつつ、よりパワーアップしました。 |
今までの侍道で遊んでくれた方はもちろん、今まで和モノを毛嫌いしていた方でも |
楽しんでいただける物になったと思います。 |
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発売までもう少しかかりますが、もうすぐ決闘版が出ますので |
こちらで遊びながらお待ちください――――― |